皮膚科医デルぽんのデルマ医は見た!!

コミックエッセイ

ブログ「デルマな日常」が人気の皮膚科医、デルぽんが放つ、面白くてちょっぴり役に立つコミックエッセイ第2弾。緊張感とは無縁のユルそうな皮膚科ですが、それでも「道にあった尖ったものに刺さりました」とか「ヒゲそり後に腫れてきて」など、毎日思わぬ事件が診察室の内と外で起きています。事件の解明に当たるデルぽん探偵の活躍やいかに。今回も笑撃度100パーセントでお送りします!!

書名皮膚科医デルぽんのデルマ医は見た!!
著者デルぽん●著
ジャンルコミックエッセイ
出版年月日2022年5月発売
ISBN9784900963979
判型・ページ数A5判並製128頁(オールカラー)
定価本体1,300円+税

内容説明

●人生の年輪を感じさせるとともに、思わずニヤリとさせるおじさん、おばさんたちの発言を集めた「患者さんの名言・迷言集」
●トゲや異物が入ったら? 思わぬヤケドをしてしまったら? 薄毛になったら? 日常生活に潜むお肌のトラブルはなんでも「皮膚科医にまかせろ!!」
●春はデル先生にも天敵の花粉症。夏は汗もに日焼け、虫刺され。秋だけヒマで、冬はしもやけの襲来。適切な対処法も交えて振りかえる「皮膚科の1年」
●今回、書き下ろしで送るのは「笑いと涙の研修医時代」。今は百戦錬磨のデル先生にもあった若き日の研修医生活。研修医とは何かという基本から、やらかした失敗談まで。
……などなど、6つの章で構成しています。

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 手塚治虫の歴史教室

  2. 香りの消えたバッグスバニー──ぼくと彼女の188日間

  3. マンガ版 トラウマや不安、痛みって本当に不思議──でも私は大丈夫、と言える本

TOP