ぴんとこなーす ナースの仕事は山あり谷あり笑いあり

コミックエッセイ

現役看護師のぷろぺらが5年にわたって連載を続けている『ぴんとこなーす』シリーズが3年ぶりに帰ってきました!
「あるある」感満載の4コマ漫画に加えて、朝の〈申し送り〉から最後の〈記録〉までナースの1日を一挙33頁書き下ろし。なんとなく職場を離れたくなっている5年目ナースの悩みに、先輩ナースのワカさんが厳しくも温かいアドバイスを送る「付録マンガ」も入ってます!!

書名ぴんとこなーす ナースの仕事は山あり谷あり笑いあり
著者ぷろぺら●著
ジャンルコミックエッセイ
出版年月日2022年10月発売
ISBN9784900963993
判型・ページ数A5判並製128頁(オールカラー)
定価本体1,300円+税

内容説明

●医者に電話すると、不愉快になること多し。などなどナース界のありがちな〈法則〉を紹介。
●リハビリ中の患者さんが一躍〈スター〉に。病棟が一番盛り上がる瞬間とは?
●ナースの仕事の中でも〈体力〉が必要な清潔ケア。おすすめなのはスクワット。
●人呼んで〈夜勤症候群〉。おなじみのメンツが明けで温泉に繰り出したら……
●ナスさんとワカさん。仲良しの二人が仕事をするとき大事にしている〈看護観〉とは?
●看取り目的で入院したおじいちゃん。付き添うお孫さんから「人はどうやって亡くなるんでしょうか」と聞かれたナスさんは?

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 手塚治虫の歴史教室

  2. 香りの消えたバッグスバニー──ぼくと彼女の188日間

  3. マンガ版 トラウマや不安、痛みって本当に不思議──でも私は大丈夫、と言える本

TOP