ぴんとこなーす

コミックエッセイ

ナースになって○年。毎日ひたむきにがんばっているのに、師長も医者もわかってくれない。いったい看護の仕事って何なんですか?なんでこんなに報われないんですか?現役の看護師だから描ける、全国の悩めるナースに捧げる“共感”マンガ誕生!! 看護師向けサイト「看護roo!」で圧倒的人気を誇る4コマ漫画がオールカラーで単行本になりました!!

著者ぷろぺら●著
ジャンルコミックエッセイ
出版年月日2018年7月発売
ISBN9784900963788
判型・ページ数A5判並製128頁
定価本体1,300円+税

内容説明

● 日勤VS夜勤、帰り間際にひそかな心理戦が勃発しました!!
● 各病棟に彼女が1人か2人。みんな知ってる、イケメン先生の裏の顔
● お盆に親戚が集まれば、健康相談始まっちゃう。その時ナースは?
● お酒に強いナースがちょっとコケたら、繰り出される鉄板ネタ
● 天使のナースも家では……。旦那がカゼでも塩対応です
● ナースの名言「死んでる人が立ってるのと、生きてる人が倒れてるの、
  どっちが怖い?」
…などなど病院であった〈面白いこと〉、すべて4コマにしてみました!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 手塚治虫の歴史教室

  2. 香りの消えたバッグスバニー──ぼくと彼女の188日間

  3. マンガ版 トラウマや不安、痛みって本当に不思議──でも私は大丈夫、と言える本

TOP